2015年7月22日水曜日

米国業界トップのセブン・イレブンも、ヴィーガンへ

Ecorazzi より

米国のコンビニ業界トップのセブン・イレブンが、自社で作るサンドイッチに使うマヨネーズの全てを、純植物性の「Just Mayo」に切り替えました。
今世界中で注目されている、ヴィーガン仕様のマヨネーズ

そんな小さなことで、世の中変わらないよ~、と思った方へ:
サンドイッチに使うマヨネーズを、動物性から植物性に変えただけで、
セブン・イレブンが1年間に変えられる違いは、、、


環境的には、
3億リットル以上の水
400万平方フィート以上の土地
約20万キロのCO2排気
をセーブ出来て、
人間に対しては、
より少ないコレストロール、ナトリウム、飽和脂肪酸を提供することになります。


Hampton Creek社の「Just ~」シリーズは、人間と環境についてよく考えて作られているようですね。
日本でもAvailableなんでしょうか?